2015年3月18日生まれ⭐️豆柴ももちゃんの成長日記

豆柴ももちゃんと息子、ワンコパパとワンコママの日記です。

うちに新しく家族になった豆柴のももちゃんの成長日記です。那覇でゆったりほんわかな生活を送っています( ´艸`)

ももちゃん今日も病院へ

昨日の夜、歯磨きしてたら犬歯が欠けている事がわかりました




ネットで検索すると、

歯髄が出ていると感染症のリスクがあると

折れてから、72時間で処置をする方が良いと




なので、ちょっと焦りました

原因は、帰りの飛行機に乗る時にゲージをガジガジしてギャンギャン泣いていたので、たぶんその時に折れてしまったと思います






病院嫌いなももちゃんですが、

かかりつけの病院は木曜日はお休みで、

近所の開いてる病院を見つけて予約して

診てもらう事ができました



閲覧注意です↓

欠けた歯の写真を載せます
















良く診てもらって

歯髄らしきものは確認されなくて

このままの状態で何もできることはないと言われました



沖縄には歯科がないそうで、歯科で、エナメル補強とかできることはあると思うけど

とのことでした





歯髄が出てないと分かっただけでも安心しました

昨日の夜は

どうしようと、処置が遅れて感染症起こしちゃったらどうしようと考えてしまいました









ももちゃんは2日連続で病院に連れて行かれて

どーんと疲れたようでした




あと、も一個

ももちゃんは生後2カ月でマイクロチップを埋め込んだんですが、

今日、診察でマイクロチップの埋め込みが確認されませんでした


太ったら肥えたらマイクロチップなくなるのかな?


衝撃でした😅

×

非ログインユーザーとして返信する