2015年3月18日生まれ⭐️豆柴ももちゃんの成長日記

豆柴ももちゃんと息子、ワンコパパとワンコママの日記です。

うちに新しく家族になった豆柴のももちゃんの成長日記です。那覇でゆったりほんわかな生活を送っています( ´艸`)

ももちゃん再検査してきました




朝いちばんで病院へ行きました

眼圧の検査をすぐにしてもらって

右目が29

左目が20でした


マイルドな効果が期待できるという

減圧の目薬を使って、眼圧が下がるかどうか

先生が効果を観察してもらえるとの事で

ももちゃん、急遽日中お預かりとなりました







ももちゃんを夕方お迎えに行くと

先生が1時間おきに眼圧を測定した数値を示して

説明を受けました


夕方には減圧の目薬のおかげで

右目の眼圧は19にまで下がっていました





ももちゃん

今日からいちにち2回の目薬で、緑内障の進行を遅らせます!




病院でゲージに入れられてすぐに

ちょっと激しく網にガンガンしたみたいで

ももちゃん、お鼻の皮が少しむけてしまいました





でも、お迎え後のお散歩では

にっこにこなももちゃんが見れました


右目もしょぼしょぼしなくなって

早めに症状に気づいてよかったと思いました







いつもよりしっかり右目が開いてるんです🤩






ももちゃん

減圧の目薬をさし始めましたが、

先生から

まだまだ安定しないかもしれないから、

何かあれば、すぐに連れてきてください

と、言ってもらえたので、

しっかり診てもらえてると実感できました







これからもずっとお世話になります








ももちゃん、一緒にがんばろーねー😊😊😊

×

非ログインユーザーとして返信する