2015年3月18日生まれ⭐️豆柴ももちゃんの成長日記

豆柴ももちゃんと息子、ワンコパパとワンコママの日記です。

うちに新しく家族になった豆柴のももちゃんの成長日記です。那覇でゆったりほんわかな生活を送っています( ´艸`)

緑内障発症記録





今日は朝から減圧の目薬をして薬が切れる頃の受診となりました


すると

右目29左目15でした

いま、目薬は朝とよるの2回さしているのですが

10時過ぎの検査で29高過ぎると、


13時に目薬をさして2時間後に再検査

すると17まで下がっていました



この減圧の目薬をそのまま使っていちにち3回使用することになりました








今日は2回も病院へ行ったので

ぐったりさんのももちゃんです

また来週行くことになってます




前回の眼圧が高い状態から目薬で症状が落ち着いてしばらく緑内障から遠ざかっていたと思っていましたが

こわい病気がやって来てしまいました


緑内障は良くなることはないから、

気を引き締めてがんばっていこうと先生もおっしゃってくださいました

がんばろうね、

ももちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する