2015年3月18日生まれ⭐️豆柴ももちゃんの成長日記

豆柴ももちゃんと息子、ワンコパパとワンコママの日記です。

うちに新しく家族になった豆柴のももちゃんの成長日記です。那覇でゆったりほんわかな生活を送っています( ´艸`)

通院日





今日は通院日でした

ももちゃん爪切りしてもらって







アトピー性皮膚炎のお薬アポキルを出してもらいました







沖縄本島中部でレプトスピラ症の子が出たそうで

今年のワクチンは8種混合ワクチンを勧められました








本島北部地区で確認された事はあったけど、中部地区で確認されたと聞いて

来月、接種できるように予約しました








予防できるものは予防してあげなくちゃです!









レプトスピラワクチンを初めて打つ子は

2週間あけて、もう一回レプトスピラワクチンだけ追加接種しないといけないそうで、


2回お注射することが決定しました



ももちゃん、がんばれー!

×

非ログインユーザーとして返信する